DM活用について相談したい

JPメディアダイレクトでは、日本郵便グループと電通グループの専門性を統合し、DM施策における企画立案からクリエーティブ制作、印刷、発送、運営、効果検証までワンストップでのサポートを実施しています。

お困りごとに応えるソリューションのご提案

こんな方にオススメ

DMを送りたいけどよくわからない、DMを活用したいけどリストがない、DMを出しても来店客が増えない、DMのレスポンスが低迷している、DM発送までの事務作業に苦戦している、個人情報の管理が不安 など DMを送りたいけどよくわからない、DMを活用したいけどリストがない、DMを出しても来店客が増えない、DMのレスポンスが低迷している、DM発送までの事務作業に苦戦している、個人情報の管理が不安 など

顧客のライフスタイルが多様化する中で、One to Oneコミュニケーションを軸とするDMの役割はとても重要です。同時に、顧客にDMを手に取ってもらうだけでなく目的となるアクションを促す「効く」DMの制作における悩みは尽きません。JPメディアダイレクトでは、日本郵便グループと電通グループの専門性を統合したノウハウをベースにお客様のお困りごとに対してソリューションをご提案してまいります。

DM活用のポイント

マスメディア、デジタルメディア、紙メディアと様々な販促手段がある中で、DMに求められる役割とはなんでしょうか。一口にDMといっても、その使い方は多岐にわたります。

  • 来店誘導
  • 注文獲得
  • 見込み客獲得
  • セールス
    パーソン支援
  • 顧客との
    関係づくり
  • リサーチ

新聞購読率の低下やインターネットによる情報の氾濫により、企業が本当に伝えたいメッセージが届きにくくなっている昨今、特定のターゲットや特定のエリアに確実に届くDMは、明確な役割を持たせることで、他のメディアにはない効果を発揮します。
どのような目的で、誰に、何を訴え、どのような反応を期待するのか。JPメディアダイレクトは、貴社が期待する効果に対し、適切なリスト、クリエイティブ、配送方法等、DMの効果的な設計を提案いたします。

JPメディアダイレクトのサービス領域

DM発送サービスの領域

企画立案からクリエーティブ制作、印刷、発送、運営、効果検証に至るまでワンストップでサポートします。

  1. step1
    企画立案

    DM施策における全体設計を実施します。

  2. step2
    ターゲットの抽出

    ニーズに応じて最適なターゲットを抽出します。

  3. step3
    DM作成・印刷

    DMのデザイン・印刷もお任せいただけます。

  4. step4
    宛名印字・郵送

    宛名データから宛名を印字し、日本郵便にて発送します。

  5. step5
    レスポンスレポート

    DMレスポンスを分析してレポートを提出して報告します。

DM・発送

サービス

サービスに関するご質問・ご相談を承ります。

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