リコールシューター

郵便局内に事務局を設置し、日本郵政グループのネットワークを活用することで、確実な顧客発見・迅速な製品回収・安全な返金返品などを実現します。

サービスポイント

顧客発見サービス

「郵便(ダイレクトメール)」「タウンプラス」「郵便局広告」など、日本郵便のネットワークをフル活用し対象顧客を発見します。「タウンプラス」は、経済産業省の「リコールハンドブック」でも推奨されている社告媒体です。

製品回収サービス

日本郵便のサービスや郵便局ネットワークの活用で大規模かつ迅速な製品回収への対応を可能にしています。

返金返品サービス

郵便局内に事務局を設置し、セキュアに現金管理。
為替発行もゆうちょ銀行との連携でスムーズに実現します。

サービスの流れ

顧客発見・迅速な製品回収対応・安全な返金返品などを実現します。

  1. step1
    危機管理
    コンサルティング
  2. step2
    顧客発見サービス

    JPMDタウンプラスで指定地域の全戸に告知します。

  3. step3
    コールセンター
    設置
  4. step4
    製品回収
    サービス

    日本郵便のサービス、ネットワークの活用で大規模かつ迅速な製品回収が可能です。

  5. step5
    返金返品
    サービス

    為替発行もゆうちょ銀行との連携でスムーズに実現します。

  6. step6
    回復支援
    コンサルティング
  • ※払出証書ご希望など、作業内容により運用開始までの期間は異なります。

利用シーン

離島も含めた全国各地から大量の製品を回収したい

全国の郵便局やコンビニにて着払いゆうパックでお預かりし、回収する態勢を構築します。

購入者様に「現金」「払出証書」で返金したい

「現金書留」やゆうちょ銀行の「払出証書」を利用することで、購入者様が受取りやすい方法を構築します。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

リコールシューター専用ダイヤル

03-5157-6076

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