申込書受付事務局

大規模で複雑な、エコポイント事業をはじめ、官公庁・団体などの申請受付事務局や金融機関の口座開設事務局にも対応します。

サービスポイント

リードタイムの短縮

郵便局内に事務局を開設することで、申請書類などの移動を最小限にします。

高いセキュリティ体制

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格であるISO27001の認証を取得し、不正アクセス・漏えいなどを未然に防ぐ体制を構築しています。

日本郵便施設内の事務局運営

すべての業務を郵便局内で一元管理することで、個人情報を郵便局の外に出すことのないオペレーションを実現します。

書類審査も対応可能

申請書類などの記入内容、添付書類の有無などを確認し、書類の審査をします。

サービスの流れ

郵便局内のセキュアな環境に事務局を設置し、審査作業などを行います。

  1. step1
    運用方法決定
  2. step2
    作業内容確定
  3. step3
    私書箱などの準備
  4. step4
    運用開始
  • ※受付件数などにより運用方法、出荷までの期間は異なりますのでご相談ください。

ケーススタディ

1億件以上の申請書の受付審査・データ化を郵便局内で完結

政府が実施した各種エコポイント事業。日本最大の「新東京郵便局」内に専用私書箱と事務局を開設し、郵送到着する申請書の引取、開封、審査、データ入力までをワンストップで実現。セキュアな業務フローが高評価を獲得。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

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