郵便局広告

全国約2万局の「郵便局」を企業PRやプロモーションに活用可能です。
全国展開はもちろん、戦略エリアに絞ったピンポイントでのアプローチも可能。
目的に合わせて高い効果を発揮するメディアです。

サービスポイント

郵便局の窓口で、手渡しサンプリングが可能

郵便局員がチラシや試供品を来局者に手渡しで配布します。

郵便局内で展示販売等のイベントを行うことが可能

郵便局内ロビー等のスペースを、商品PRや展示販売、サービス紹介の場としてご利用いただけます。

ポスター・チラシが掲出可能

※画像はイメージ

商品案内やお店のオープン告知等、来局者に効果的にPRできます。

サービスの流れ

エリア(局)選定・確認・登録・掲出まで全作業をワンストップで完結します。

  1. step1
    企画立案
    (局・媒体設定)

    エリアや利用者のデータを踏まえ最適な局と媒体の選定を行います。

  2. step2
    事前確認

    広告商材・内容の確認、空き状況に関して事前の確認を行います。

  3. step3
    登録

    各郵便局に対しての確定の手続きを行います。

  4. step4
    掲出

掲出・配布可能物

  • ポスター
  • チラシ・パンフレット
  • 試供品
  • その他

ケーススタディ

ケース1
直接お客様に手渡しで顧客獲得!

通信販売業A社様
商品サンプル入キットを郵便局の窓口でひとり一人に手渡し。見た目年齢によるセグメントと郵便局の信頼感で新規顧客数が大幅にアップ。

ケース2
ショップへ送客!買い替え需要アップ!

情報通信業B社様
ショップ近くの郵便局でイベントを実施して、買い替え需要を丁寧にキャッチ。郵便局からショップへ送客して新規獲得に成功。

ケース3
DMとのクロスメディアで人材確保!

小売業C社様
FCオーナー募集で郵便局にポスターを掲出。JPMDタウンプラスで近隣エリアにDMを配付することで相乗効果が生まれ、優良な人材確保に成功。

ケース4
人が集まる郵便局だから、視認性が高い看板が効果的

小売業D社様
一通りの多い道に面した郵便局の大きな窓ガラスに催事の告知を大々的に掲出。多くの人の注目を集め、店舗への送客施策として効果を発揮。

オプションサービス

郵便局広告利用とJPMDタウンプラスの掛け算でさらに、効果UP!

郵便局広告とDMなどを組み合わせた効果的なプロモーション企画も提案します。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

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