現金受取サービス

『現金受取サービス』を利用すれば、注文時にすでに受け取っている情報を弊社に送るだけ。
返金業務をアウトソースすることで、時間や労力、精神的負担をカットできます!

※「現金書留」受取、「ATM」受取は「単独・併用」どちらでもご利用いただけます。
各種マスター設定等お打ち合わせさせていただきますので、お早めにご相談ください。

サービスポイント

いつでもどこでも現金受取が可能に

日本郵便の「現金書留」による現金郵送サービスに加え、「セブン銀行ATM」を活用した新たな「現金受取サービス」を提供します。 原則 365 日、いつでも、どこへでも、日本国内のお客様へ「現金」をお渡しすることが可能です。

どちらのサービスも「口座番号」の情報は不要です

事業者様は「名前」「住所」「電話番号」などの情報を提供するだけで、「現金書留」か「セブン銀行のATM」のどちらかを通して、ユーザーに現金を返金いたします。

想定業種様 & ご利用シーン

製造・販売メーカー

リコール発生時における「返品」と連動した「返金」など
※JPMDの「リコールシューター」サービスと連動してご提供。

EC・通販事業者

商品のキャンセルや返品・交換差額で生じる「返金」など

チケット関連事業者

業者各種チケットのキャンセルや解約の「返金」など

金融・保険会社

各種保険料の「返金」や少額保険金の「お支払い」など

キャンペーン関連事業者

各種キャッシュバックキャンペーンにおける賞金の「送金」など

サービスの流れ

  1. step1
    導入打合せ
  2. step2
    業務フロー確認
  3. step3
    受取方法決定

    ATM受取/郵送受取

  4. step4
    通知文面作成
  5. step5
    宛先・金額
    マスタ設定

    ATM受取→
    携帯番号orメールアドレス+顧客No.+金額

    郵送受取→
    住所・氏名+金額

  6. step6
    運用開始
  • ※業務内容に応じたスケジュールを作成します。
  • ※運用開始まで約10日程度かかります。お早めにご相談ください。
  • ※「郵送受取」にかかる郵便料金は、日本郵便の料金を適用します。

このサービスの資料をダウンロードいただけます。

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