ターゲティングDM

ターゲティングDMのサービスを活用し、特定のターゲットに対して実施したプロモーションの実績事例をご紹介します。

実績事例

着物販売店A社

経緯

着物の販売を手掛けるA社様より、「成人式を迎える女性に対して効率的にプロモーションができるメディアを探している。また、ターゲットにおいては18歳・女性に絞り、ピンポイントでのアプローチを実施したい」との相談を受けた。

JPメディアダイレクトのご提案

ターゲットが若い女性かつピンポイントでのアプローチがしたいということで、全国7,000万人の会員をようする共通ポイントカード「Ponta」の会員の中から、「店舗周辺」「18才」「女性」「DM受取OK」の会員をリストとして抽出。また、ターゲットの興味喚起を図り、紙封筒ではなく、中身の視認性が高い透明ビニール封筒への封入をした「DM」の発送、近隣店舗への来店促進およびご成約者へのポイント付与キャンペーンの展開をご提案。

サービス導入の結果

このDM施策では高いレスポンスを実現。また、会員様からも好評で、継続したプロモーション施策となっている。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

お問い合わせ

このサービスの資料をダウンロードいただけます。

資料ダウンロード