実績事例
着物販売店A社
経緯
着物の販売を手掛けるA社様より、「成人式を迎える女性に対して効率的にプロモーションができるメディアを探している。また、ターゲットにおいては18歳・女性に絞り、ピンポイントでのアプローチを実施したい」との相談を受けた。
JPメディアダイレクトのご提案
ターゲットが若い女性かつピンポイントでのアプローチがしたいということで、日本最大級の会員をようする共通ポイントカード「Ponta」の会員の中から、「店舗周辺」「18才」「女性」「DM受取OK」の会員をリストとして抽出。また、ターゲットの興味喚起を図り、紙封筒ではなく、中身の視認性が高い透明ビニール封筒への封入をした「DM」の発送、近隣店舗への来店促進およびご成約者へのポイント付与キャンペーンの展開をご提案。
サービス導入の結果
このDM施策では高いレスポンスを実現。また、会員様からも好評で、継続したプロモーション施策となっている。